ニトリHDの永島寛之氏が登壇/新卒採用・広報の真髄とは?~学生インターンシップ満足度No.1企業から学ぶ~

未分類

学生インターンシップ満足度No1企業のニトリに学ぶ。新卒採用広報の真髄とは?

-2020年9月25日(金)web開催-

 

新卒採用についてのノウハウをお届けするwebセミナーの開催が決定しました。今回はニトリホールディングス 理事/組織開発室 室長 永島寛之氏をお招きして、新卒採用広報戦略のセミナーを開催します。

ニトリ社といえば新卒インターンシップが有名で、毎年10,000人以上の学生が参加し複数の就活サイトランキングで1位を獲得しています。永島氏はマーケティング手法を取り入れた採用戦略で、同社を学生人気企業に押し上げた張本人。イベント当日は、永島氏から直接、この有名インターンシップについてのTipsや採用広報に関する取り組みやその極意についてお話しいただきます。

 

また今年は、コロナウイルスの問題で、当初の計画通りに新卒採用が進まなかった企業様も多かったはずです。後半部分は、LinkedIn(リンクトイン)より、リンクトインデータから見る学生動向や、最近注目されているSNSを用いた採用広報の手法についてお伝えいたします。

当日はニトリ様のインターンシップや採用広報の極意、SNSを使った採用活動など、盛りだくさんの内容でお届けいたします。改めて、新卒採用の在り方を考えていただく良い時間になればと思っておりますので、是非、ご参加をお待ちしております。

 


LeIN Ashikawa

こんな方にお勧めです。

・より優秀な学生を採用できるようになりたい。

・企業の認知を拡大し、ミッションやビジョンに共感する人材にリーチしたい。

・採用広報自体がどういったものかが、いまいちわからない。

・SNS採用に興味がある。

・もっとデータに基づく戦略的な採用を実施していきたい。

 

イベント

学生インターンシップ満足度No1企業のニトリに学ぶ。新卒採用広報の真髄とは?

日時

2020年9月25日(金) 13:00~14:00

開催場所

Web開催(zoomセミナーを予定)

内容

ニトリホールディングス社
理事/組織開発室 室長 永島寛之氏
学生インターンシップ満足度No1企業のニトリに学ぶ、新卒採用広報の真髄とは
「鍵は自律した社会人を育成していくためのきっかけを与えること」

LinkedIn社
アカウント・エグゼクティブ ヤン レイ
リンクトインのデータから見る学生の動向
リンクトインでの新卒採用活用
採用広報事例とトレンドについて

LeIN社
CEO 芦川由香
 モデレーター

セミナー概要

日時 2020年9月25日(金) 13:00~14:00 (12:50エントリー開始)
場所 Web開催です。
zoomセミナーを予定しております。ご予約者に当日のURLをご案内します。
定員 100名
対象 企業の採用担当者、広報担当者、経営者、役員の方に限ります。
(※営業目的、および、人材業界の方はお断りさせて頂いております。)
主催 リンクトインジャパン株式会社、株式会社レインエコノミックグラフ研究所
問い合わせ 株式会社レインエコノミックグラフ研究所
セミナー運営事務局 info@lein.co.jp

登壇者ご紹介

ニトリホールディングス社
理事/組織開発室 室長 永島寛之氏

東レ勤務を経て2007年ソニー入社。米国マイアミに赴任時にダイバーシティ組織の運営を通じてグローバル組織構築に興味を持ち、2013年に米国出店を果たしたばかりのニトリに入社。その後、店長、人材採用部長、採用教育部長を務め、2019年3月から現職。テクノロジーによる社員と会社の成長をマッチングする教育システム構築に全力投入中。「個の成長が企業の成長。そして、社会を変えていく力になる」という考えのもと、従業員のやる気・能力を高める施策を次々と打ち出す。

永島氏のnote記事はこちら。