<第2回>人事のためのIT勉強会:マネジメントクラスを採用したい!SIerやWeb業界でPMに必要とされるスキルを知る。

セミナー情報

オンライン開催

<第2回>人事のためのIT勉強会
マネジメントクラスを採用したい!SIerやWeb業界でPMに必要とされるスキルを知る。

 

好評をいただいている「人事のためのIT勉強会」シリーズ。第2回は、プロジェクトマネージャーに必要とされるスキルについて読み解いていきたいと思います。今回はカジュアルな会なので、ランチタイムしながら楽しく参加いただけます。プロジェクトマネージャーのスキルを知るためにドラマ仕立て?の人間関係相関図を用いて理解したり、候補者や現場と対話するために必要なIT知識を学びます。基礎知識はもちろん、どのような企業が採用競合になりえるか。どのような会社で働いている人であれば自社の採用ターゲットになりそうか。などのヒントを掴んでいただくための勉強会となっております。1時間でIT業界のマネジメントクラスの採用に必要な基礎知識をクイックにインプットします。

●ITエンジニア、特にマネジメントクラスのスキルの理解を深めたい
●IT現場の面接官やIT候補者と楽しく会話できるようになりたい
●ダイレクトリクルーティングでの候補者選定に役立てたい
という方はぜひご受講ください!!

お申込みはこちら

セミナー概要

 

日時 2021年 3月23日 (火) 12:30~13:30
場所 オンラインでの開催となります。
※お申込みいただきましたらZoomミーティングのURLをご案内いたします。
参加費 無料
お申込み こちらからお申込みください。
メールにてご案内をお送りさせていただきます。
※開催日前日の18時までにお申込みください。
対象 ITエンジニア採用を考えている採用担当者、経営者、役員の方に限ります。
(※人材紹介会社、同業他社の方で営業目的の方はお断りさせて頂いております。)
主催 株式会社レイン(LeIN)
問い合わせ セミナー運営事務局 info@lein.co.jp

 

登壇者

■芦川 由香(株式会社レイン(LeIN)CEO)

大学卒業後、電力SIerに入社し、ITエンジニアに。
その後 リクルートキャリアに転職しIT領域の採用コンサルタントとして企業と転職希望者を支援。
2019年 LinkedInのオフィシャルパートナー企業、株式会社レインを設立。これまでに100社以上のIT企業、6,000名以上の転職をサポートした実績を持つ。
LinkedInラーニング認定講師、LinkedIn認定リクルーター。

LinkedInプロフィール  LinkedInに関するnote記事

 

当日のコンテンツ

●PMの仕事を理解しよう。
『PMを取り巻く人間関係相関図から読み解く』

業界によって全く異なる人間関係。彼らは普段誰とかかわって、どんな仕事をしているのかを人間関係相関図を見ながら読み解きます。

●IT採用に必要な人事の知識
IT現場の面接官と仲良くお仕事するために必要なIT人事の知識とは何か。また、現場にも知っておいてほしい採用マーケットの知識について解説します。

●候補者と対話するために必要な人事の知識
技術や現場のことを深くは知らなくても問題ありません。『なんとなくわかってるIT知識』が武器になる、候補者との対話方法について解説します。

最後に…LinkedInラーニング認定講師、LinkedIn認定リクルータの資格を持つ芦川から、LinkedIn上での候補者検索について紹介します。

 

ご参加、お待ちしています!