<第3回>人事のためのIT勉強会:インフラエンジニアを採用したい!インフラエンジニア採用において必要な基礎知識を速習する。

<第3回>人事のためのIT勉強会:インフラエンジニアを採用したい!インフラエンジニア採用において必要な基礎知識を速習する。 リンクトイン・採用セミナー

オンライン開催

<第3回>人事のためのIT勉強会
インフラエンジニアを採用したい!
インフラエンジニア採用において必要な基礎知識を速習する。

好評をいただいている「人事のためのIT勉強会」シリーズ。第3回は、ITインフラエンジニア採用に必要とされる基礎的な知識を速習したいと思います。

今回もランチタイムでの開催(ウェビナー形式)となりますのでランチを食べながら楽しくIT知識をインプットしていきましょう!

そもそもインフラエンジニアとは、インターネットを繋いでいる”ネットワーク”や情報を管理する”サーバー”といったITサービスが成り立つ上での基盤の開発を行っている方々の総称です。

今回は、インフラエンジニア(ネットワークエンジニアやサーバーエンジニアそれぞれの職種)について
<前半部分では>基本的なエンジニアを理解するための知識や共通言語の理解
<後半部分では>インフラエンジニアを採用するためのポイント
を丁寧に紐解いていきます。

LeIN所属の元インフラエンジニア経験者が説明し、質疑応答に丁寧にお答えします!インフラエンジニアについて何となく苦手意識があるという人事・採用担当の方も是非この機会にご参加ください。

●ITエンジニア、特にインフラエンジニアの理解を深めたい
●IT現場の面接官やIT候補者と楽しく会話できるようになりたい
●ダイレクトリクルーティングでの候補者選定に役立てたい
という方はぜひご受講ください!!

お申込みはこちら

セミナー概要

 

日時 2021年 4月15日 (木) 12:30~13:30
場所 オンラインでの開催となります。
※お申込みいただきましたらZoomミーティングのURLをご案内いたします。
参加費 無料
お申込み こちらからお申込みください。
メールにてご案内をお送りさせていただきます。
※開催日前日の18時までにお申込みください。
対象 ITエンジニア採用を考えている採用担当者、経営者、役員の方に限ります。
(※人材紹介会社、同業他社の方で営業目的の方はお断りさせて頂いております。)
主催 株式会社レイン(LeIN)
問い合わせ セミナー運営事務局 info@lein.co.jp

当日のコンテンツ

●インフラエンジニアの仕事を理解しよう。
インフラエンジニアの方々を取り巻く仕事内容やキャリアプラン・悩みなど、まず仕事の理解を深めることでエンジニアとの関係構築もしやすくなり、対話の糸口となります。そのための基礎知識をブラッシュアップしていきます。

●IT採用に必要な人事の知識
IT現場の面接官と仲良くお仕事するために必要なIT人事の知識とは何か。また、現場にも知っておいてほしい採用マーケットの知識について解説します。

●候補者と対話するために必要な人事の知識
技術や現場のことを深くは知らなくても問題ありません。『なんとなくわかってるIT知識』が武器になる、候補者との対話方法について解説します。

最後に…LinkedInオフィシャルパートナーであるLeINよりLinkedIn上での候補者検索について簡単に紹介します。

ご参加、お待ちしています!