~楽天、adidas、モンスターラボ。
昨年末に開催し大好評だったLinkedIn上でのパーソナルブランディングについてのノウハウをお届けするwebセミナー<第2弾>の開催が決定しました!
コロナ禍において、人材の獲得難易度はますます高まっています。
ダイレクトリクルーティングを推進したい・強化したいという考えをお持ちの皆様において「採用チームを強化しなくては・・・」という壁にぶつかる企業さまは多いのではないでしょうか。
今回「多様性を活かし、テクノロジーで世界を変える」をミッションに、カルチャー、国籍、バックグラウンドに関係なく志の高い人材の採用を強化するモンスターラボさんにご登壇いただき、同社の採用戦略のリアルをお伺いします。
同社の採用を率いるのが、今回ご登壇いただく井上 悠氏。
執行役員 採用統括責任者に着任し、1年を待たずして既に多くの変革をもたらしているそう。
その鍵となるのが、グローバルで戦える採用チームをつくること。今回はその戦略やノウハウを学びます。
セミナーでは「井上氏のキャリアの中で経験してきた事業/組織フェーズに合わせた効果的な採用チャネルの選び方」、「採用戦略に合わせた採用チームのつくり方、育て方」、「採用チーム体制と各々の役割」、「データ・ドリブンな採用活動」、「コロナ禍での採用取り組みの変化と注力していること」等について、パネルディスカッションや質疑応答を交えながらざっくばらんにお話いただきます!
また当日はリンクトイン・ジャパン 早瀬 恭氏より「LinkedInを使用した採用のトレンド」、「データより読み解ける採用活動における取り組むべき打ち手」についてもお話いただき、LinkedIn活用を考えている皆さんにとってもTipsとなるお話をお届けします。
※参考記事:採用に繋がる!LinkedIn上での人事のパーソナルブランディング
イベント
ダイレクト採用チーム強化のための秘訣公開イベント
~楽天、adidas、モンスターラボ。各社で採用チームを見た経験から得られた最適解とは?~
日時
2021年9月28日(火) 12:30~14:00
開催場所
Web開催(zoomセミナーを予定)
内容
LinkedIn上でのパーソナル/採用ブランディング戦略について
参加費
無料となります
セミナー概要
日時 | 2021年9月28日(火) 12:30~14:00 (開始5分前からエントリー開始) |
場所 | Web開催です。 zoomセミナーを予定しております。別途ご予約者に当日のURLをご案内します。 |
定員 | 限定200名 |
対象 | 当イベントへご興味/関心をいただける方(※営業目的の方はお断りさせて頂いております。) |
主催 | リンクトインジャパン株式会社、株式会社レイン(LeIN) |
問い合わせ | 株式会社レイン(LeIN) セミナー運営事務局 info@lein.co.jp |
登壇者ご紹介
【ゲストスピーカー】
■株式会社モンスターラボ 執行役員 採用統括責任者 井上 悠氏
大学卒業後、楽天の採用マネージャー、adidas Japan採用責任者などを経て、2020年11月に日本発のデジタルコンサルティングファーム、モンスターラボに入社。プロジェクトマネージャー、エンジニア、デザイナーを中心とした採用を推進。LinkedIn認定クリエイター
■リンクトインジャパン株式会社 シニアマネージャー 早瀬 恭氏
大学卒業後JACリクルートメントへ新卒入社、大阪・京都勤務を経たのちに、東京にて化学部門立上げにマネージャーとして参与、2014年に同社インド法人立ち上げのため代表取締役社長に就任、2017年にシンガポール法人の代表取締役社長就任、2018年からはインドシア業務取締役も兼任。2019年にリンクトイン・ジャパンへSenior Managerとして参画。
【モデレーター】
■株式会社レイン(LeIN)CEO 芦川由香
大学卒業後、電力SIerに入社し、ITエンジニアに。
その後 リクルートキャリアに転職しIT領域の採用コンサルタントとして企業と転職希望者を支援。2019年 LinkedInのオフィシャルパートナー企業、株式会社レインを設立。これまでに100社以上のIT企業、6,000名以上の転職をサポートした実績を持つ。LinkedInラーニング認定講師、LinkedIn認定リクルーター
皆様のご来場をお待ちしています。
こんな方にお勧めです。
・成功している企業のリアルな取り組みを知りたい。
・企業の認知を拡大し、ミッションやビジョンに共感する人材にリーチしたい。
・採用戦略に合わせた採用チームのつくり方や育て方を知りたい。
・もっとデータに基づく戦略的な採用を実施していきたい。
・SNS採用/ソーシャルリクルーティングに興味がある。