今さら聞けない!LinkedIn採用の基本戦略
-2023年12月19日(火)web開催-
採用活動がデジタル化し、求職者は場所と時間を問わず多くの企業の情報に接することができるようになりました。さらに、リモートワークやハイブリッドな働き方が認められるようになり、選択の幅も拡がりました。
求職者の選択肢が増えた一方で、企業側は知名度や認知度がなければ、候補者から選ばれない、興味を持ってもらえないという悩みを抱えるようになっています。合わせて候補者に選ばれる必要があります。
ダイレクトリクルーティングツールも、各社の特徴や戦略をもとに選び、活用する必要が出てきました。特定のツールを使えば大丈夫ということは決してないと言われています。
LinkedInについて「採用/転職ツールなの?SNSなの?」「法人契約をするとどんなメリットがあるの?」「どんな職種が親和性高いの?」などのご質問をいただくことが増えています。
コロナ禍でも個人ユーザー、企業様含めてその利用が広がってきたLinkedInはどんな特徴があるのでしょうか。
皆様の声にお応えし「今さら聞けない!LinkedIn採用の基本戦略」というテーマでリンクトイン・ジャパン 篠原 健太氏と弊社白旗の二人から、対談形式のウェビナーをお届けする運びとなりました。
気になってたけど使えてなかった、改めてLinkedInで実現できることを知りたい、現在採用の次なる一手になるか迷っている、そんな皆さまにご参加いただきたいと思います。
会の終盤ではQ&Aセッションにて皆様からのご質問にもお答えさせて頂きます。お気軽にご参加いただけますと幸いです。
LinkedInの採用における有用性や、SNS採用を成功させるためのコツ、成果を出されている企業様の活用事例等も存分にお伝えさせていただきます。
皆様とお会いできることを楽しみにしています。
イベント
【LinkedIn×LeIN】今さら聞けない!LinkedIn採用の基本戦略~初級編~
日時
2023年12月19日(火) 12:00~13:00
開催場所
Web開催(zoomセミナーを予定)
アジェンダ
①現在の採用マーケットやそのトレンドについて
②LinkedInが今注目されている理由について
③LinkedInの強みや機能特徴について
④他社成功事例、活用事例の共有
参加費
無料となります
セミナー概要
日時 | 2023年12月19日(火) 12:00~13:00 |
場所 | Web開催(ZOOM)※事前登録は必要ありません お申込みいただきましたら、開催日前日までに会議のルームへの入室用URLをお送り致します。 Zoomの利用は無料です。詳細な手順は、お申込みいただいた後にお送りするご案内メールにて記載致します。 |
定員 | 限定100名 |
対象 | 採用担当者、経営者、役員の方、自社採用に関わる現場の方に限ります。(※同業他社の方は、お断りさせて頂いております。) |
主催 | リンクトイン・ジャパン株式会社 / 株式会社レイン |
問い合わせ | 株式会社レイン(LeIN) セミナー運営事務局 info@lein.co.jp |
登壇者ご紹介
【スピーカー】
■リンクトイン・ジャパン株式会社 アカウント・エグゼクティブ 篠原健太氏
山梨県出身。英国ハル大学を卒業後、マーケティングリサーチャーとしてキャリアをスタート。
広告代理店、オンライン旅行会社での営業経験を経て、リンクトイン・ジャパンに2人目の新規営業担当として入社。リンクトインの普及を通じて、誰もが自由に自分と社会との関わり表現できる、健全で信頼のあるSNSコミュニティ形成にやりがいを感じている。関心は男女共同参画。1年間の育児休業を経て2022年7月に復職。2児の父。
■株式会社レイン CSO 兼 ソリューションセールス部 部長 白旗 和朗
大学卒業後、金融会社でWeb営業を経験後、ビズリーチに入社し大手クライアントを担当するチームでマネジャーとしてプロジェクトを牽引。2019年7月レインに入社。現在はCSOとして営業チームを統括。ダイレクトリクルーティングの経験や知見を活かしチームをリードしている。
▼株式会社 レイン
LeINはIT業界・エンジニア職種の採用支援に強みを持った採用コンサルティング・採用代行企業。
また、日本に2社しかないLinkedInのオフィシャルパートナーとして、LinkedInを活用した採用支援、採用ブランディング支援・マーケティング支援も行っています。特に得意な領域はITエンジニア採用で、日英バイリンガル対応も可能です。大手メーカー、IT企業、コンサルティング企業、スタートアップ企業を中心に、HRコンサルティング・採用業務代行サービスの実績が多数ございます。
皆様のご来場をお待ちしています。
こんな方にお勧めです。
・LinkedIn活用を検討したいと考え情報収集されている企業様
・ダイレクトリクルーティング強化の一環でソーシャルリクルーティングに取り組み始めた企業様
・ダイレクトスカウトチャネルやSNSでどのツールから活用を始めればよいか、迷っている企業様
・中長期のパイプライン獲得の重要性に気付いた企業様
・採用チームを強化、新たに採用広報チームを設置した企業様